今本 修

PA-02 >従来のケーブルに比べ格段にローエンドに粘っこさが出ました


Exif_JPEG_PICTUREspace_img

Artist Profile

Osamu ”Shu” Imamoto (Doglus Muzik Engineer 所属)
日本工学院卒業後、今は無き老舗スタジオ Farm に見習いとして入社。退社後インドへ放浪の旅にでる。帰国後、青葉台スタジオに入社。運命のスタジオに入社でき、セカンドエンジニアとして数々のセッションに参加させて頂く。ここで初めて松田直さんと出会う。
 
2000年以降は MONDO GROSSO の大沢 伸一氏のスタジオのエンジニアとして白羽の矢が舞い降りる。といってもそこではエンジニアの仕事だけでは無く、DJ 機材のサポートからクラブでの音響面での指示だしまで、日本各所および世界随所に至まで同行させて頂く。
 
そこで培った現場の音は今間違いなく自分の音作りの土台になっている。音楽制作でも海外にまで同行させて頂き、普通ではありえない程の経験を積ませて頂く。(例えば憧れのエンジニア,スティーブダブのセッションにも同行)bird や平井堅、中島美嘉、などの大沢氏プロデュース作品にも参加、ミックスまで担当。 「NEXT WAVE」「Nobuchika Eri」のアルバムでは殆どのエンジニアリングを任せて頂けた。

2005年からフリーランスに。Mondo Grosso、大沢伸一、TOWA TEI 、DJ-FUMIYA、RIPSLYME、m-flo、VERBAL、マドモアゼルユリア、HALCALI、加藤ミリヤ、野宮真貴、柴咲コウ、立花ハジメ(The Chill)、福原美穂、LISA、bird、Soul source Production、immi などの作品に参加。ゲーム業界にも数年間携わっており、ナムコの「鉄拳」シリーズではサラウンドミックスも担当。ここ最近は CM のミックス等もやらせて頂き好評を得ております。

User Review

PA-02

pa02xlr_800自宅でのモニタリングで使用。従来のケーブルに比べ格段にローエンドに粘っこさが出ました。
解像度も数段よくなり、歪み感もより見えやすくなりました。  
家のシステムにもスピーカーに行く前にカマしてみたのですが、全く変わってしまいました。
もうこのケーブル通さずにはありえません。

先日もテイトウワさんのライブPAを頼まれて、代官山AirでPAしたのですが、出音の最後にカマすだけで全然違いました。
特にあれだけのシステムで大音量で出力するので、効果は歴然でした。体感された方も多いはずだと思います。DJPLAYでも必需品となりえます。