COLUMN

Report

渋谷Spotify O-Crestの店長、室さんが主催する「MUROFES 2023」が、7/22(土)・7/23(日)の二日間に渡り開催されました。

室さんを慕う腕利きのライブバンド達が集うこのイベントに、オヤイデNEOは昨年度からステージワイヤリングで協賛させて頂いています。

今年は久々に横浜赤レンガ倉庫野外特設会場での開催ということで、晴天かつ灼熱の現地に赴き、ワイヤリングの様子を視察してきました。

計5つのステージに、代わる代わるバンドが現れては会場をもり立てて次のバンドへバトンを渡していく。
突き抜けるような青空の下でも、いつものライブハウスと変わらない勢いと熱量がステージとフロアには渦巻いています。

演者の室さんに対する熱い想いが溢れるステージと、それを全力で楽しむ会場のお客さんの熱気が、ただでさえ暑い7月の外気温を底上げしているようでした。
 
 
 
今回、ステージのマイクケーブルにはお馴染みQAC-222や開発中の新作ケーブルをセットアップし、広々とした会場にしっかりと声を届ける役目を担ってもらいました。

それに加え、外音の更なるクオリティアップを狙い、PAブースの電源ケーブルをBLACK MAMBA-α V2にてワイヤリング。
室さんやPA担当の方からは音響面でのクオリティの向上を実感できたと、お褒めの言葉を頂きました。


 
 
真っ黒に焼けた室さんの少し疲れた笑顔と、会場に溢れる笑い声や途切れることのない歓声が、鮮明に記憶に残っています。

微力ではありますが、今年もお手伝いできて本当に良かったなと、心から思います。

  • 107 - wiring-support - Wiring Support,

PageTop